こちらは、APHヘタリア関連の動画についた海外の反応を翻訳したブログです。
原作や元ネタを知っていて、尚且つ好きな人のみ閲覧して下さい。
知らない人はサッパリ分からないネタばかりだと思いますし、別のサイトへ行った方が時間の無駄にならなくて良いと思います。
注意書きを無視して記事を見た上、全然分からんと文句を言われても何ともできませんので。

更新速度はゆっくりな上に不定期になるかと思います。
コメント欄は感想などでしたらご自由に使って頂いて結構ですが、荒れるような言動やあまり関係ない内容、宣伝などはご遠慮下さい。
基本、コメント欄は感想を書きたい人もいるだろうから開けているだけです。
匿名だからといって何でもありの掲示板を置いている訳ではありません。常識的な範囲でのご利用をお願いします。

大した規約ではありませんが、上記OKという方なら好きに見て行って下さい。


APH関連のサイト様ならリンクフリーですので、ご自由にどうそ。
URL: http://nantnakuaph.doorblog.jp/ 
RSS: http://nantnakuaph.doorblog.jp/index.rdf 

そして、ものすごく適当な作りのバナーを作りました。需要あるかは不明。
heba10

翻訳ネタにさせてもらうサイトは記事に表記しています。youtube等の動画の場合、このブログから動画サイトへ移動した先のコメント欄が翻訳元の原文となっています。
動画や掲示板は、基本的に古いコメントから新しいコメントの順番で訳しています。
翻訳しなくても分かりそうな文章は原文のまま記載している場合があります。

HAHAHA、 LOL(=笑い)、 絵文字、 「I LOVE ○○」等の短文 
その他、キャラ名を叫んでるコメント、海外流行言葉・ネットミーム「OVER 9000!! (英語版ベジータのセリフ)」等

(海外の絵文字例) 絵文字は横から見ると形が見えてくるものが多いです

:D  =)  ⇒ 笑顔

:(      ⇒ 不服顔
        
:'D  ⇒ 涙目

<3      ⇒ ハート 、 「 I <3 JAPAN 」 ←こういう感じでラブの単語として使っている例も有り


「海外ネタ帳」より流れて来た方への引越し事情。
(aph関連をこちらに移動させました。海外ネタ帳の設定をコピーしただけの何の工夫も無いブログですが;
何度もコメント欄の人にレスを繰り返して絡む人もいまして、ちょっとあそこで更新するのは難しいと思いました。
コメント欄の些細なレスに絡んで去っていく人ですが、←の件で苦情も入りましたので、管理の時間も無いし「海外ネタ帳」の方はコメ欄を閉めてマイペースに更新していく事にしました。
こちらのコメント欄は一応開けておきますが、管理人が主に夜しかブログに触れる時間が無いので、何か問題が出てきたら変更するかもしれません。)


何かありましたら、こちらのメールフォームにメッセージをどうぞ。