heta1
 アニメイトTV、ニコニコ動画、モバイルアニメイトで配信中の『ヘタリア第5期 The Beautiful World第12話』「「めりーはろうぃーん!」―感想を語り合う海外フォーラム 
myanimelist(ttp://myanimelist.net/forum/?topicid=584817) +動画のコメントより。

  



不明
…冒頭のおもちパート、ワロタw
アメリカがイギリスとの対決に用意したものより、日本は恐ろしいハロウィンをやってくれたね。
まあ、そのためにアメリカは日本の浴室の窓を壊しちゃったけど。なんて馬鹿力なんだ (笑)
ロシアはイギリスの弱点なのかな?

ヘタリア風呂


中国
ハハハ、漫画のハロウィン回 :3
ロシアは最強の恐怖だよ xD

不明
彼の思惑がどうであれ、ロシアは万人を怖がらせてしまうんだ (笑)

不明
ソビエトロシアでは、ロシアがあなたを訪れる! (ロシア的倒置方)


アメリカ合衆国
今回のエピソードで、彼らのコスプレ衣装の時より笑わされるとは思わなかった xD
アメリカと日本のコンビが大好き。彼らはものすごいことを思いつくよね
ロシアを置くなんて、マジ?
私はそのシーンはまだ読んでないから見ておかないとな


ウクライナ
イギリスの悲鳴、最高だったわ

不明
>ハロウィン
>お化け屋敷

確かに、可愛いものじゃないな (笑)


不明
おそロシア… XD
やったね、アメリカ!
これで1勝と87敗だ

ポーランド
今回は、アメリカの勝ちだわ


アメリカ合衆国
ハハハハハ!うわ~、なんてことだろう!
最近このパートを読み返したところなんだけど、アニメ化されてより良くなってると思うよ
ヘタリアの回でこんなに激しく笑ったのは、第3話のプロイセンによるロックなほうき演奏以来だよ
XDD


アメリカ合衆国
イギーのあの笑い方…(笑)


不明
ハハハハハ、イギリスの悲鳴めっちゃ面白い~

不明
イギリスの悲鳴― プライスレス
XD

不明
あなたの負けだね、イギー (笑)


ポーランド共和国
なんだ、あの悲鳴 xD
今回のエピソード大好きだ~
イギリスとアメリカは、お互いを怖がらせ合うのが恒例行事になってるんだね
それに、お餅もすっごく可愛かった~ ^///^

ベネズエラ共和国
HAHAHAHAHAHA XDDDDDDD
もう死にそう


アメリカ合衆国
ああ、ロシア語なら任せて  ^J^
ロシアもちはこう言ったんだよ

米餅 「We are friends !」

露餅 「ありがとう!」 (Спасибо:スパスィーバ)


アメリカ合衆国
おもちのロシア語翻訳:

Друг? ―友達?

Спасибо! ― ありがとう!


アメリカ合衆国
2:42 ハリーポッターみたいな曲が、何回も繰り返されてるように聞こえない?
ああ、イギリス…

イタリア共和国
マントを身に着けたイギリス : セクシーさが50%アップ


アメリカ合衆国
すごく適切な方法だね。アメリカが怖いものを求めて、日本のところに行くって…


アメリカ合衆国
怖いものに関することでは、日本は最も冴えてる人物

究極の悪魔を出す、その名はロ … *ダショーン*

露西亜受付

アメリカ合衆国
ああ、ロシア… あなたは、どうしてそんなに可愛らしいの?

不明
ロシア可愛いよロシアasdfghjkl;  (ぁくぁwせdrftgyふじこlp)

メキシコ
ハハハ、Russia-chan~


アメリカ合衆国
私は妖精さんが好き

カナダ
YESSSS!!! この回を待ってたんだ!


アメリカ合衆国
もちろん、アメリカは浴室の中まで進入する


イギリス
アメリカとロシアのおもちファイト見てたら、ポケモンを思い出したよ XD


アルゼンチン共和国
今期は間違いなく、これまででベストシーズン!


フィリピン共和国
イギリスの悲鳴が、私の頭から離れないんだけど…
ロシアのせいよ xD

不明
イギリスの悲鳴を、もう50回ほどリプレイして聞いてるよ~ xD


マレーシア
2:30~ さっ、キスするんだ

 イギリス
 ちょうど同じことを叫んでました 


メキシコ
一週間で、エイプリルフールからハロウィーンに移行するとは


フィリピン共和国
これで、1勝87敗だね (笑)

アメリカ合衆国
ハハハハハ、哀れなイギリス!
涙が出るほど笑ったわ~


アメリカ合衆国
皮肉なことだけど、アメリカが日本の家に押し入ったシーンのすぐ後、
私の友人がうちのリビングルームの窓から侵入してきたんだよね…


ポーランド共和国
最初に出てくるお餅たちを見てよ、超可愛いぃぃ~!

アメリカ合衆国
最初のシーンは、お餅たちによる冷戦だったのだろうか…

米露もち



 


PS:拙い翻訳文を読んで下さってありがとうございます。最近は更新はおろか放置状態ですみません(´Д⊂); スパムをチェックする時間も無く、コメント機能オフにしております。