heta1
 アニメイトTV、ニコニコ動画、モバイルアニメイトで配信中の『ヘタリア第5期 The Beautiful World第10話』「とること!」―感想を語り合う海外フォーラム+動画のコメントより翻訳。
  






nekoto

不明
「ねこ触りたい」と言い続ける少年に、めちゃくちゃ笑ったわ。
うわ~、彼って喋るの遅いよね。
ダンスの場面はとても可愛かった。

それと、一緒に旅行に出かけるイタリアとドイツね!
北イタリアの別の顔を知らないドイツ… (笑)


不明
これこそ、私がギリシャを愛する理由 XD  


ウクライナ
えっ、イタリアがやんちゃだったって?

不明
イタリアがやんちゃだった日々… そんな新しいシーンを本当に見てみたい
ドイツのリアクションは、すごく良かったね。
私はほんの少しなら、タフなイタリアも想像できるけどな。
そして、今回のトルコ×ギリシャはかなりゲイっぽかったと認めざるを得ない…


デンマーク王国
\(^o^)/


アメリカ合衆国
可哀想に、ドイツには理解できないのね。
イタリアは、実際には徹底的に敵をぶちのめすというのに v.v

  トルコ共和国
  そう、イタリアは本当は強い国。
  彼がそれを見せないのは、訓練が好きじゃないからだろうね。


イギリス
*両腕をぶんぶん振り回す*
キャー、ちびギリシャが可愛い~!!
あと、ファンサービスも OWO

アメリカ合衆国
ちびギリシャのせいで死にそう!
それぐらい可愛いよ~


アメリカ合衆国
ハハハ、ドイツがショック受けてる xDD


アメリカ合衆国
ファンサービスが…( *^*)

アメリカ合衆国
新しいお気に入りのエピソードになった。
ちびエジプトにキプロス、ワルのイタリア、ダンスシーンと、それにファンサービスも。
すごく…すごく、大量のファンサービスがあったなあ…

アイルランド
ファンサービス…ファンサービスだらけでしたね…@w@


不明
最初の感想 : ナニコレ、ナルトの木の葉の里 !?
でも、その後は素晴らしかったよね。
ドイツとイタリアはお気に入りのコンビ。


不明
ドイツの反応がおかしかったわ! XDD
イタリアとドイツが一緒に旅行してるなんて素敵だなあ <3
kako

ドイツ
ちびギリシャ、ダンスギリシャ、半裸ギリシャまで見れた…
これで心安らかに死ねるわ… o///o


アメリカ合衆国
ドイツ、あなたが思っているよりイタリアは強いのよ…

アメリカ合衆国
ああ、ドイツ… あなたのリアクションは、最高にプライスレス


アメリカ合衆国
ギリシャが魅力的だ~ XD
今回の面白いエピソードとダンスシーンは、すごく笑っちゃったよ

カナダ
トルコとギリシャのエピソードに、日本がいないですって !?


アメリカ合衆国
ちびギリシャとエジプトが…今期は、ちび達がいっぱい登場するなあ;;
全員を抱きしめたいよ


不明
ちびギリシャを、連れ去りたい
何だか、ドイツとイタリアはデートしてるみたいだね
ハハハ


フィリピン共和国
可愛い子供時代から、セクシーなマッチョギリシャまで。
実に正しい成長 >8D


アメリカ合衆国
*すすり泣く*
11話を早く放送して…


不明
ダンスシーン: えっ、待って… みんな同じようにやらないもんなの!?


フィリピン共和国
ギリシャ 「ねこ触りたい」 x 1000回

アメリカ合衆国
ギリシャの声って、何か…単調だよね XD


アメリカ合衆国
可愛くて、おかしくて、ホット。 そして、トルコを蹴散らしちゃうイタリア!
すごいエピソードだった! ^^


不明
面白いダンスが新たに登場したよ \^o^/

アメリカ合衆国
10分耐久動画も、新たに登場するだろうね…


アメリカ合衆国
トルコとギリシャの10分耐久ダンス動画ください
dance


アメリカ合衆国
もし、イタリアのパスタを盗んだらどうなるか…
ボッコボコにされるんだろうね


アメリカ合衆国
私はドイツと全く同じ反応をしてしまったわ 0.0
その他には、音楽がかかったらギリシャとトルコは何をしてても踊るという事実がお気に入り >w<


アメリカ合衆国
独 「イタリアがか…」

ハハハ!ドイツのセリフのおかげで、笑いが止まらないわ!イタリア、超かっこいい!

kako2


アメリカ合衆国
ギリシャが綺麗すぎて泣いた

アメリカ合衆国
私はまだ、ギリシャの腹筋を見た衝撃から立ち直れてないの…
それと子供時代の彼も、すごく可愛らしかったね x3


不明
え~、イタちゃんが鬼のような子だったって?

アメリカ合衆国
ギリシャの声は、超セクシーに聞こえるよ (特にうめき声)  *~* <3

不明
ちびたりあは…タフガイだった
十分よく分かってるよ XD


イタリア共和国
ハハハ、哲学モードのギリシャ!


不明
このエピソードのおかげで、今日は良い一日になるわ!


アメリカ合衆国
キャラクターが白っぽくされてなくて良かった。
トルコは色気のある日焼けした肌色になってたね! :3


不明
今回の見所
1. ギリシャが魅力的

2. トルコはギリシャと良い時間をすごすための口実が欲しかった

3. 独伊

4. ちび時代のイタリアはヤバかった。

5. 素晴らしいドイツ。顔のリアクションが。


アメリカ合衆国
ギリシャの哲学=猫


フィンランド共和国
うん… イタリアが、ちょいワルクラブを作った理由が分かったよ





myanimelist(ttp://myanimelist.net/forum/?topicid=577291)の海外フォーラムのコメント。
コメントの少なさを補うため、英語字幕付き動画からも翻訳。

毎度のことですが、不定期更新ですみません(汗) 動画はすぐ消されてしまうので順調に英語コメントが溜まるか分かりませんが、また面白そうなコメントが増えていたら増量します。


 


PS:拙い翻訳文を読んで下さってありがとうございます。最近は更新はおろか放置状態ですみません(´Д⊂); スパムをチェックする時間も無く、コメント機能オフにしております。