heta1
 アニメイトTV、ニコニコ動画、モバイルアニメイトで配信中の『ヘタリア第5期 The Beautiful World第9話』「オランダさんち」―動画に付いたコメントより翻訳。
    




不明
ねえ、どうしてベルギーは自国の漫画については語ってくれなかったんだろうね?
彼女の家のワッフルぐらい有名な物なのになあ!
(ベルギー・フランスを中心とした地域の漫画、バンド・デシネ 等、日本とはまた違った独自の漫画文化を持っているらしいですね)


不明
ギリシャ、トルコ、エジプトはいつ登場するんだろうね? c:


不明
登場キャラ達の全てが、何らかの事情で過去に戻るようなエピソードを作るべきである。
(日本が年齢が変わる謎の機械を作る)
そして、彼らはちびになってしまう。全員な。

ドイツですら、めちゃくちゃ可愛くなってしまうのだァァァァァァーーー!

  不明
  賛成 :D

  アメリカ合衆国
  ついに、ドイツがちびたりあの神聖ローマであるかどうか判明するってわけね。

  アメリカ合衆国
  すごくいいアイデア X3 

  アメリカ合衆国
  特にドイツが、自分が神聖ローマになってる姿を見たらどうなるか…
  *ファンガール的叫び声を上げる*


不明
私が今どうしたいか分かる?
勿論、ちびベルギーを家にお持ち帰りするよ!
かわい~よ~!


不明
…で?
ちびオランダの髪は普通だけど
どうやって、彼が成長してから毛が重力に逆らうようになったんだ?
so

アメリカ合衆国
ちびオランダ愛らしいなあ


不明
10回以上観たよ。やっと落ち着いたところかな。
ポーランドとリトはなんて可愛いんだろうな~!!

ポーランド共和国
ポーランド<3
今回のエピソード大好き。
スペインとロマーノが出てくる一場面に、ポーランドとリトアニアがオランダの家を訪れるシーンもあるからね。


アメリカ合衆国
誰も、低評価ボタンを押してないみたい!
ポーランド~!!  ;U;


アメリカ合衆国
オランダのキッチンは、ただキラキラさせる目的のためだけに存在してる  -w-

オランダ王国
自分がオランダ人であることが、ちょっぴり誇らしくなっちゃったよ…
私もオランダみたいに、キラキラ光輝けるかしら? 


アメリカ合衆国
リトアニアが、全くその通りな質問をしてくれましたよ。

リ 「オランダさんのところの台所って一体…」


アメリカ合衆国
ちびロマーノが、腕をぶんぶん振り回すとこが大好き  XD

不明
ちびロマーノめっちゃ可愛い~ >w<
(特に、スペインを心配するシーン <3 )



アメリカ合衆国
今朝はワッフルだったんだ :3

インドネシア共和国
オランダがインドネシアでどんな行動をとるか、想像もつかないわ


南極
ちびオランダは、イギリスを連想させるね。
でも、眉毛は普通サイズ ^^


不明
オランダVSロシアVSスウェーデン : ベスト凶悪犯面・決定戦

アメリカ合衆国
私はスウェーデンが勝つと思う。近くにフィンランドがいる場合は特に。


ベルギー王国
オランダとベルギーに、もっと登場して欲しいと思ってたんだ。
彼らの新しいデザインがとても気に入ったよ。
茶色の髪も、より似合ってると思う。

zeniya

カナダ
お金の大切さを理解していない人達もいますよね

オランダ王国
今、とても幸せだよ
このエピソードを見れて、心安らかに死ねそうだ^^




コメントがたまらないかなと思ってた動画が消えていたので、複数動画からの寄せ集めの増量翻訳ですが(汗)
ttp://www.youtube.com/watch?v=WncXHl_VFqA
ttp://www.youtube.com/all_comments?v=LmOU7UL1Xf8 


 


PS:拙い翻訳文を読んで下さってありがとうございます。最近は更新はおろか放置状態ですみません(´Д⊂); スパムをチェックする時間も無く、コメント機能オフにしております。