heta1
 アニメイトTV、ニコニコ動画、モバイルアニメイトで配信中の『ヘタリア第5期 The Beautiful World第8話』「ロシアさんと僕のゆるやかな喧嘩」―感想を語り合う海外フォーラムのコメントより翻訳。
  



不明
みんなのPCは、可愛いロシアさんとアメリカの活躍に乗っ取られてしまいましたね。
エストニアのオチに笑ったわ


不明
ああ、ほんとに今回のエピソードは面白かった。
アニメを見るまで、この一場面がこんなに面白いものだとは思ってなかったんだ。
細かい追加点としては、エストニアのインターネットがどれほど遅いかという点を強調して語っていたね。

一般人A:エリック・ビートン、 一般人B:クリント・ウエストウッド
(元ネタは、エリック・バードン、クリント・イーストウッド)
それと、最期のほうで「HetaTube」
二回目に見た時に気付いて、また笑っちゃったよ。

私の好みを言わせてもらうと、ロシアはちょっと可愛くしすぎかな…
彼の声と、キラキラ光る特殊効果のせいかもしれないけどね。


不明
みんな、今回のアニメをどこで見たの??
見つからないんだけど… :O

 不明
 ユーチューブに行って(またはヘタチューブ)、エピソードの名前で検索してみよう !! :D

ウクライナ
ヘタチューブ :D


イギリス
私は今、ロシア×エストニアについて思い描いているところですよ…


アメリカ合衆国
エストニアったら、Internet Explorer なんか使ってる…

イギリス
どうして2人は、I E なんか使ってるんだろうね?


アメリカ合衆国
ハハハ、クリント・Westwood xD

アメリカ合衆国
クリント・ウエストウッド
ウエストウッドって…(笑)


カナダ
インターネットの問題を説明しつつ、最終的にはヘタリアらしい話に落ちついたね xD


オーストラリア
面白い回だったね !!
エストニアとロシアは、ドイツみたいに光輝いてた!
end tanpopo

アメリカ合衆国
ロシア: 魔法のステッキ~

*水道管を持って、エストニアを追いかける*

エストニア: アハハハハ、ご冗談を


不明
なんというエンディング XD  

「映画見てひたすらケチつけ続ける係 : イギリス」
アハハハハハ


イギリス
エストニアはセクシー!やっと、前から思ってたことを言えたわ。


アメリカ合衆国
つ…ついに、エストニア回が来た…


イギリス
エストニアの瞳は、Mountain Dew のように美しいな

           
(マウンテンデュー:アメリカのテネシー州の鉱山で採取されるレモン・ライム果汁1%の合成着色料たっぷりの緑色の弱炭酸飲料である。販売はサントリーが行っている。日本語で「山のしずく」を意味。ちなみに日本国内で入手できる清涼飲料水の中で最もカフェイン含有量が高かったりする。ニコニコ大百科の説明より)



アメリカ合衆国
魔法のステッキによって、エストニアとロシアの間に起こった出来事を、私達はみんな知っているのだった…


アメリカ合衆国
すっごく面白かった!

イギリス
プロイセン、ワロタ…


フィリピン共和国
ロシアがエストニアに食べさせてたものは何?
美味しそう…
eat

アメリカ合衆国
ああ!前回のエピソードは、ファンガールの悲鳴と笑える場面がたくさんあったよね。
今回は、私にとって本当に面白いものだったよ。
アメリカも良かったね!


オーストラリア
やったね!エストニアがいっぱい登場する、素晴らしく綺麗な回だ。
そして、ファニメーションが第5期シリーズをみんなに配信してくれるようになったね。
(ニコ動と動画配信の提携をしている米国アニメ会社。ヘタリアは現地の金曜・午後3時放送らしいです。)

 

アメリカ合衆国
*映画のエンディングを見て*
アメリカ…もう帰りなさいよ。あなた酔ってるんだわ…


カナダ
みんな、ロシアのエプロン姿に気付いた?
USAChan という、兎の絵がついてるよね。
桜蘭高校ホスト部に出てくる「うさちゃん」みたい。


フィリピン共和国
動画のあまりの素晴らしさに、心臓発作を起こしそう (˟ ̺ ˟)

不明
今や、HetaTube は公式である。


フィリピン共和国
すごく良かったよ~! :D
1週間待ったかいがあった!動画をありがとう~
今は、最後のプロイセンが出てくる数秒間の場面を見返してるところだよ  :P


アメリカ合衆国
ああ、エストニア…
どうしてあなたが、Internet Explorer なんか使っているの?
あなたはIT関連のエキスパートという設定だったのでは?

少なくともプロイセンは Google Chrome を使っていると、 Tumblr(米国のメディアミックスブログサービス。) で誰かが指摘してたわ。
プロイセンはインターネットが発明されるより昔に、国家でなくなってしまったというのに…
あなたは絶望的に遅れてるわ、エストニア…


ドイツ
魔法のステッキ。どんな問題も解決。
今すぐ買うわ


オランダ王国
エンディング・クレジット 面白かった~! xD


トルコ共和国
HetaTube はどこで見れるのよ?


オーストラリア
エピソードを見終わっても、まだ笑いの発作が治まらないよ


フィンランド共和国
エンディングを見て、私もプロイセンと同じリアクションになったわ


オーストリア共和国
エンディング・クレジットがお気に入り xD


アメリカ合衆国
ああ…綺麗な回だったなあ…
今期のシリーズでは北ヨーロッパの国も多く登場するし、本当に完璧だよ!




myanimelist(ttp://myanimelist.net/forum/?topicid=570815)の海外フォーラムのコメント。
コメントの少なさを補うため、英語字幕付き動画からも翻訳しています。

とりあえずこんなところで。動画のほうで面白そうなコメントがじんわり増えたら、また後日増量するかもしれません。

 


PS:拙い翻訳文を読んで下さってありがとうございます。最近は更新はおろか放置状態ですみません(´Д⊂); スパムをチェックする時間も無く、コメント機能オフにしております。