heta1
 アニメイトTV、ニコニコ動画、モバイルアニメイトで配信中の『ヘタリア第5期 The Beautiful World第7話』「アメリカ人と暮らしてるとよくあること」―先日の翻訳の続きです。
第7話 ①は、主に海外フォーラム+動画のコメント。②は動画に付いたコメントからの翻訳です。
  
  



アメリカ合衆国
日本を見てると、日常に出てきた舞ちゃんを思い出すわ


不明
アメリカ可愛いよ、アメリカあぁぁ… ><

私はアメリカには住んでないんだけど、うちの国のニュースは、政治家やその汚職を取り上げたものばっかりだよ。
花が咲いたり、猫が出てくるニュースを見てみたいものだわ  :(


アメリカ合衆国
アメリカに住んでるけど、大体合ってる


オランダ王国
公式のヘタリアで、最高のダンスシーンが新たに登場した
(ごめんなさいね、ヤーホーッ、ホートラララ… ;;)


アメリカ合衆国
うわ~
私達は変な曲がかかると「5・6・7・8」とか言いいながら、小学一年生みたいなアルフレッドダンスを踊るだって?
今の私は、そのダンスに敬意すら抱いているけどさ
ありがとう、アルフレッド


アメリカ合衆国
私の友達は、すごい日本のファンなんだよね。
だからこの露出回のことを、多少かいつまんで教えてあげたの。
彼女は卒倒しそうなくらい興奮してたわ ><


イギリス
アメリカのダンス… *_*
アメリカの最高なダンス… *_*
*再視聴、再視聴、再視聴、再視聴、再視聴、再視聴、再視聴、さ…*


アメリカ合衆国
この動画とほぼ同時ぐらいに「10分耐久版アメリカのダンス動画」が上がってたわ xD
→ttp://www.youtube.com/embed/QgdK-6y559U


アメリカ合衆国
([∂]ω[∂]) 「I can fly ~!」
君は本当に丸々として愛らしいね!!! X3


アメリカ合衆国
アメリカ:眼鏡を外した方が目が大きく見える唯一の男


ドイツ
ちょっと質問させて下さい
何故、フグは度胸試しになるのかしら?

  ポーランド共和国
  フグは特殊な魚なんだ。
  間違った調理法では、とても有害なものになってしまって死に至ることもある。
  多分、それが「度胸試し」になっている理由だろうね。

    ドイツ
    どうも、ありがとう!!
    *ハグ&丁寧にお辞儀*
heta5


アメリカ合衆国
ハンバーガーの母なる国は、眼鏡を外すとすっごくセクシーな感じになる >w<


アメリカ合衆国
彼らはとても良い友達のようだね!
このお馬鹿なコンビが大好き…


アメリカ合衆国
うん…私はこの回が、すごくすごく好きになったよ
まるで、私とルームメイトのことみたい。私がアメリカで、ルームメイトは日本ね。
ただ、日本ほど素敵な人とまではいかないけどね。


アメリカ合衆国
私は本格的に新シリーズにはまり始めてるよ
最初の何話かのエピソードは退屈に感じてしまって、少し不満を持っていたんだけどね…
でも、今期が面白いものだって分かってきた。

空間も感じられるものだったね。
実際にその場にいないけど、私はアメリカが住む家を立体的に思い描くことができる。
今期は過去の漫画のシーンに基づいて作られていて、より素晴らしい出来になってる。
もう不満は無いよ


アメリカ合衆国
なんてことなの…

眼鏡の日本、眼鏡なしのアメリカ

そして、日本が風呂に入る

史上最高のエピソードじゃないか :D


不明
日本のニュース可愛いよ~…えへへ


アメリカ合衆国
アメリカの家に泊まるって?
何か日本に同情してしまうわ… (身震い)


イギリス
([∂]ω[∂]) 餅メリ: 「try it !」

(=ヮ=)ν イタ餅:「noooo!」

あの場面では、とても無表情ではいられないよね (アメリカの素晴らしきダンスシーン XD)


アメリカ合衆国
私は気付いたぞ
アメリカの着る全ての服に、もちめりかが付いていることを!


アメリカ合衆国
さて、日本のバディを見ようかな…
湯気が邪魔だああああぁぁ!


フィンランド共和国
私は今、日本人かアメリカ人のルームメイトを探したいと思ってるんだ


日本
お風呂は確かに入らないと気が済まない+.(`・ω・´) というか、海外のニュースはそんなに悪いことばっかりなんでしょ-うか(;´ω`;)?日米コンビは翁と孫のようで和みますな(*-´∀`*)

  イギリス (日本語のレス)
  でも、イギリスで我々は悪いニュースのすべての時間を取得します-。彼らは、祖父と孫のように振る舞うん!
  それはおかしい!
  (申し訳ありませんが悪い日本人のために、私は大英だ、と日本人-を知りません。)


アメリカ合衆国
えっ、一緒にお風呂に入ったら疲れそうと日本は言った。それはどういう意…
*眉が震える私*


アメリカ合衆国
日本のお風呂シーンを、三回は繰り返して見なきゃいけなかったよ。
なんでって、日本のセクシーな姿に気をとられて英語字幕が読めなかったから


アメリカ合衆国
アメリカのニュースやTV番組が、日本やアジア諸国みたいなものだったらいいと思うよ。
ニュース番組は、良い出来事の代わりに気の滅入るような話題ばかりやってる。
それにうちのTV番組では、面白いコメントを言ったりする小さな窓も表示されない。
現実には、可愛いものなんてないんだよね
ヘタリアのアメリカみたいなものは、ここには一切存在しないのだという事実を言うしかない TT_TT

  インドネシア共和国 (HN:suzukisan)
  私はアジアの国に住んでるよ
  (日本じゃないよ、suzukisan という名前にしてるけど。笑)

  うちのTVには、全然可愛いものなんか出てこないよ。
  アメリカより悪いんじゃないかと思う。本当にね…
  日本、君の苦労は伝わったよ。非日本人の友達より。


アメリカ合衆国
:ラスベガスのニュース:
「スパゲティーボウル915番地より南へ向かう×××通りで事故がありました。」

:実際にあった最近のニュース:
「両親が自分達の子供を殺害」
または、車が衝突して燃えているのを撮影した映像
最近、放火されてしまった家のニュースもあった。

うん。ここでは、毎日同じようなニュースをやってるよ :D

heta5



ttp://www.youtube.com/watch?v=R2ng2Y3Bjy4 動画についたコメントより。ニコニコ動画も期間限定ですが、youtubeの動画コメントもずっと残るものではないので、見たい人、書き込みたい人はお早めにどうそ。 

遅くなってすみません。前回の記事の第7話①の続きです。
管理人の不調で途中で力尽きてしまったので、①と②で分けることになりましたが…
今までは縦に長~くなるので似たようなコメントを省略してたんですけど、今回のようにコメントを多く翻訳できるように次回も記事を二分割であげようかなと検討中です φ(.. )

 


PS:拙い翻訳文を読んで下さってありがとうございます。最近は更新はおろか放置状態ですみません(´Д⊂); スパムをチェックする時間も無く、コメント機能オフにしております。