heta1
 アニメイトTV、ニコニコ動画、モバイルアニメイトで配信中の『ヘタリア第5期 The Beautiful World第2話』「学園ヘタリア 進め! 新聞部! 前半戦」 ―感想を語り合う海外フォーラムのコメントより
  




ヘタリア学園パート1。 様々な変人クラブへのインタビューがあったけど、意外に普通の展開だったね。
ウホッ、良いドイツ…


セーシェルとトルコの褐色肌の美しさは、神に感謝を捧げるレベル
ハア…、ヘタリアのアニメと声優さん達の演技をどれだけ恋しく思っていたか、自分でも今の今まで分かっていなかったよ。
アニメーションは、まだ少しぎこちない部分があるかもしれないけど…
でも、スタジオディーンがこれから何とかしてくれるハズ(笑)


うん、良いエピソードだった。 もっと学園ヘタリアの回が見たくなるよ ;3;

哀れアメリカ… 彼もまた、ロシアのスカーフ触手レ*プの犠牲となったのだ…

chiyopapa


製作側は、ちゃんと原作を反映したものを作ってくれているね。
スカーフ事件をアニメーションで見れて本当に良かった(笑)

そしてルーマニアと、彼らに合った肌の色に拍手
来週は私の好きな漫画のシーンがあることだし、楽しみだな~


私はこの学園のエピソード自体は好きだよ。
でも、短い放送時間でキャラクター達を再紹介するには、あまりに人数が多すぎたね。
一つのエピソードに詰め込みすぎたように思ってしまった。


ファンガール化した私は、このエピソードを食らいつくように見たよ
アメリカを見た?…ロシア、トルコ、ルーマニア、それにセーシェル!
先の回で彼女を見るのが待ち遠しいな
私は、このエピソードを漫画で笑いながら読んだけど、原作にアニメーションが加わる事でより可愛らしいものになったと思う。

あと、背景をもう少し明るくしてもらえたらいいな。何だか場面が暗く感じるんだ。
原作者の日丸屋さんのアートは、明るく色彩豊かだしね。

chiyopapa

あ~、本当に面白いエピソードだったね xD 
またアメリカとイギリスが見れて、すっごく嬉しいよ <3
しかし、エンディングの英字幕は一体……
pasuta× Pasta○  chiao× Ciao○  bon apetito× buon appetito ○ (いただきます、召し上がれ)


  字幕つけた人が、engrishをネタにしてるんじゃないか?

    ネタにしてるのは分かるんだが、そういうの好きじゃないんだ。^^


トルコが登場したよー \o/


このシーズンが大好き。
学園ヘタリアは本当に良い出来だったよ! :D


クラブの話をするル-マニアの顔 = あずまんが大王のちよの父。完全に一致 
chiyopapachiyopapa


わ~、私はシェスタ部に入りたいよ~<3


露×米ホイホイでしたね…


フランスがゴージャスすぎて、生きるのが辛い…
このエピソードのアメリカは最高だったね xD


(番外:動画に付いたコメント)
 スペインが出てこない事に絶望した…

   友よ、完全に同意。スペインが見つからないなんて…!!?

     私の他にも、スペインのファンがいて嬉しいよ。でも次回がある!
     イタリアの流れ星に一緒に願いを言おう。
     どうか、次回のエピソ-ドにはスペインがたくさん登場しますように!


myanimelist(ttp://myanimelist.net/forum/?topicid=553381)の海外フォーラムのコメントより
   
 


PS:拙い翻訳文を読んで下さってありがとうございます。最近は更新はおろか放置状態ですみません(´Д⊂); スパムをチェックする時間も無く、コメント機能オフにしております。